MENU

大雨、大雪、強風の時の美容室の予約の当日キャンセルや変更って出来る??|奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
目次

雪や強風の時の美容室って??

こんばんは!Eni安藤です。

今日の奈良県は強風と雨で悪天候でした。ニュースなどを見ると全国的に天気が良くなかったみたいですね。

では、本日のテーマ。

【悪天候の時の美容室の予約ってキャンセルして良い??】

この辺りはどうしようか悩まれた事がある方も多いのではないでしょうか??

以前台風の時にも似たような記事を書いてたので、下にリンクを貼っておきます↓

関連→台風来てるけど、美容室の予約ってキャンセルしていい?無理して行くべき?

↑このブログで書いていた事は今も変わらないので、いくつか抜粋していきましょう。

まず、【当日キャンセル】はしても良いか?

基本的には”当日キャンセル”は避けれるなら避けていただきたいところです。多くの美容室は”予約制”または”予約優先制”のところが多く、そのお客様のために予約枠をあけてお待ちしています。

当日急に、「その時間に行けなくなりました」となってしまうとそこの枠はごっそり空いてしまうわけです。

ご予約のその日に予定や用事が入った場合は出来るだけ早めにご予約の変更、キャンセルの連絡をしていただくと幸いです。

しかし、全然気にせず当日キャンセルしていただいても、、、

これは以前から何度か記事に書いてることなのですが、【やむを得ない】時もあります。

お子さんの体調不良や、急に仕事が入ってしまったetc…

今回なら予約をしていたけど、台風で雨風もキツイ。車運転するのも怖いし、歩いても行くのも怖いな。

そんな時は、遠慮せずに【当日でもキャンセルの連絡】をすれば、快く対応してくれると思います◎

 

よくお客様からも、

『こないだすみませんでした。。子供が急に熱を出してキャンセルになってしまって、、、』

といった感じに言っていただくこともあるのですが、こちらとしても、そこは”お互い様”です。

もしかすると、僕が体調崩して予約変更のお願いをする時もあるかもしれないですし、、、

なので、今日の台風や明日も台風の影響で風が強いかもしれないですが、そんな時はお気軽にご相談ください。

そうなんです。特に今現在Eniではスタッフ2人でサロンワークをしているので、どちらかが体調を崩してしまった場合は変更をお願いすることもあるかもしれません。

なので、やむを得ない、いざという時は「お互い様」なのでご遠慮なく連絡していただければと思います。

なので、ここ数日の強風、雪、大雨などの気候でサロンに来るのが危険な場合はお気軽にご連絡くださいね◎

※この記事は【当日キャンセル】をオススメしてるわけではありません!ご予約をお客様に取っていただいてる美容室からすると当日その枠がポカンと空いてしまうのは残念ではあります。
ただ、やむを得ない時はお気軽にご相談下さいという記事です◎

 
 

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次