yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres お客様からの質問 皆さんの疑問

【諦めないで!!あなたの、、、】カラーの塗り方も色々あります。

カラーを諦めてる方はいませんか??  

 

 

諦めないで、あなたのお肌。。。的な声が聞こえてきそうですね、、、

よくお客様からお声をいただきます。

『カラーすると頭皮がしみるからやめとく』

『カラーって体に悪いんですか??』

などなど。

基本的に影響はないとされてますが、、、、

↓こちらもご参考ください↓

http://yoshikiandoh.com/archives/401

でも、わかります!!その気持ち◎

そんな中、今日はカラーリングの塗り方についてご紹介します。《特に白髪染めの方必見です》

ホントはもっと細かくありますが、大きく分けて3つの方法があります。

まずは、フルタッチ

  

染まりを重視するので、根元からしっかりと薬剤を塗っていきます。
頭皮が敏感な方や、傷がある方にはお勧めしません。。

  

言葉の通り、『ジャストタッチ』です。
根元から1ミリ程度空けて薬剤をつけていく技法です。
地肌への負担を極力減らしたいけど、根元から染めたい方にオススメ。
※頭皮に100%つかないわけではありません。

  

『ゼロタッチ』。根元をあけて薬剤をつけていく方法。ゼロテクとも言います。
この技法は地肌につけないように染めるので、頭皮の負担はありません。
※頭皮がしみたり、地肌にカラー剤をつけたくない方におすすめです。

単に【カラーリング】や【白髪染め】と言っても、美容室でするカラーリングは色々な技術が入っています。

塗り方はその中でのほんの一部ですが、お客様に合わせた塗り方を提供しています^_^

また、

"カラーリングを塗る時のハケが頭皮に当たって痛かった"

なんて経験はないですか??

塗り方によってハケの圧も変わってきます^_^その調節もできるのでお声かけてくださいね◎

カラーリングをしたいけど、諦めてた方も、是非ご相談くださいね(^_-)

ありがとうございました^_^



友だち追加数



ご質問やご相談も受けてます。

LINEからご予約いただけます。
————————————

Follow me



料金は   こちら   からご確認ください。


↓24時間WEB予約はこちら↓



___________________________

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres, お客様からの質問, 皆さんの疑問
-, ,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...