MENU

【諦めないで!!あなたの、、、】カラーの塗り方も色々あります。

スポンサー リンク

目次

カラーを諦めてる方はいませんか??  

 

 

諦めないで、あなたのお肌。。。的な声が聞こえてきそうですね、、、

よくお客様からお声をいただきます。

『カラーすると頭皮がしみるからやめとく』

『カラーって体に悪いんですか??』

などなど。

基本的に影響はないとされてますが、、、、

↓こちらもご参考ください↓

http://yoshikiandoh.com/archives/401

でも、わかります!!その気持ち◎

そんな中、今日はカラーリングの塗り方についてご紹介します。《特に白髪染めの方必見です》

ホントはもっと細かくありますが、大きく分けて3つの方法があります。

まずは、フルタッチ

  

染まりを重視するので、根元からしっかりと薬剤を塗っていきます。
頭皮が敏感な方や、傷がある方にはお勧めしません。。

  

言葉の通り、『ジャストタッチ』です。
根元から1ミリ程度空けて薬剤をつけていく技法です。
地肌への負担を極力減らしたいけど、根元から染めたい方にオススメ。
※頭皮に100%つかないわけではありません。

  

『ゼロタッチ』。根元をあけて薬剤をつけていく方法。ゼロテクとも言います。
この技法は地肌につけないように染めるので、頭皮の負担はありません。
※頭皮がしみたり、地肌にカラー剤をつけたくない方におすすめです。

単に【カラーリング】や【白髪染め】と言っても、美容室でするカラーリングは色々な技術が入っています。

塗り方はその中でのほんの一部ですが、お客様に合わせた塗り方を提供しています^_^

また、

“カラーリングを塗る時のハケが頭皮に当たって痛かった”

なんて経験はないですか??

塗り方によってハケの圧も変わってきます^_^その調節もできるのでお声かけてくださいね◎

カラーリングをしたいけど、諦めてた方も、是非ご相談くださいね(^_-)

ありがとうございました^_^



友だち追加数



ご質問やご相談も受けてます。

LINEからご予約いただけます。

————————————


Follow me



料金は   こちら   からご確認ください。


↓24時間WEB予約はこちら↓



___________________________

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次