MENU

【暇な人限定】年内最後の美容師の休日を24風に書いてみた。

スポンサー リンク
 
目次

2020年年内最後の美容師の休みはこんな感じ

こんにちは!エニーのアンドウです。

今日は火曜日ということで、2020年の年内最後の休みとなっております。

今年2020年は、年末31日の午前までの営業となっています。なので明日明後日と残り2日の営業となります。

yoshiki andoh
今日は今年最後の定休日(休み)となっています。

最近のブログ記事は、Eniのブログで商品やメニュー、キャンペーンなどを書くことが多くなっていたので、久々こちらに「美容師の休日」的な文章を書いていきます◎

今年最後の休みに美容師は何をする?

さて、ではここから本日の休みについて書いていきます。

かなり個人的な内容の記事になりますが、年末でやることがなくかなり暇!という方はお付き合いいただければと思いますw

yoshiki andoh
ドラマ24方式で順番に書いていきます。

0:00

今日は休みなので、夕食時レモンサワーを1本だけ飲んだため、顔が真っ赤になりほろ酔いにw(かなりお酒は弱いタイプです)

個人的に最近のおすすめは【檸檬堂の定番レモン】

ハマってまとめ買いしましたw

弱いからかなりの期間これでいけると思いますw

1:00

風呂に入り、リラックス。

ここで、「あ、明日休みか」と思い、髭を剃り家庭用脱毛器Biitoで髭を脱毛

33歳男が深夜に脱毛をしている姿は、少し滑稽ではありますが、このマスク時代、少し伸びた髭が擦れて、マスクの内側をズタズタにしてしまうので、最近は毎週家で髭脱毛してます。

僕自身の感想として、とても効果を実感してて、細い毛だったら2〜3回くらいで実感あるんじゃないか??と思います。

気になる方はEniのブログから↓

2:00

普段なら寝る時間ですが、明日は休み。

風呂に入り、髭脱毛をしたこともあり、目が覚めてしまい何をしようかと考えました。

そして行き着いたのが【映画鑑賞】

今は特に見たいものもないので、Amazon Primeで適当に探し、今まで見ようか迷っていたけど1回も見たことがない「アイアンマン」をみることにしました。

Amazonプライムでアイアンマンを見たい方はこちらから↓

3:00〜

寝落ち。

(アイアンマンはちょうど半分くらい)

4:00〜7:00

睡眠

8:00

アイアンマンの続きを。

今まで全く見てなかったですが、この年末年始でアベンジャーズ系を制覇するのも良いなと思いました。(結構な数あるのかな??)

9:00

朝食

10:00←今ここ

ふと、

yoshiki andoh
今年最後の休みの日のブログ書こ

となり今この記事を作成しています。

ーーここからは予定になりますーー

11:00 ブログ関係

ブログ公開、過去のブログのリライト(書き足し)

12:00 昼食

13:00 服、靴などの片付け、断捨離

少し前に某古着買取店へ持っていったら衝撃の買取価格だったので、年末年始で地道にメルカリにでも出そうかと考えています。

15:00 新居に必要な物の買い出し

少し前に引っ越しをしたので、新居用に必要な物の買い出しに。

17:00 ホームページ関連

現在リニューアルをかけている当店のホームページの確認事項やデザイナーとの打ち合わせ。

コース料金や諸々が【準備中】となっている部分が多々あるので早く公開できるように進めています。

当店のホームページはこちら↓

諸々準備中なホームページを観れるのよあとちょっとの期間だけw

19:00 夕食

20:00 ブログ、SNSなど

この時間位にいつもブログやSNSに目を通します。

また、明日明後日のお客様のメニューについても確認をします。

その後

その後は今日ハマったマーベル系の映画を見るような気がしています。

まとめ

といった感じで、つらつらと本日の休日の予定について書いていきました。(全然面白くないのにここまで読んでいただいてありがとうございますw)

年末営業も残り2日!

明日のご予約がほぼ満席だったのですが、変更のお客様から連絡が入り、少し枠が空きましたので、年内ご希望の方はお早めにご連絡お待ちしております。

ご予約は下記LINEよりご連絡をお願いいたします。

yoshiki andoh
僕の休日はこんな感じです。

たまに「休みにもブログとか書いて大変ですね」と同業の方から言われることもあるのですが、これは既に習慣になってるというか、特に苦にもならない感じになってますw

特に今回のようなツラツラ書く系のブログはどれだけでも長く書ける気がするのですが、流石にこれ以上、読んでくださる方の時間を奪うのは良くないと思いますので今回はここまでですw

ありがとうございました!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次