スニーカーダンク(スニダン)で初めてスニーカーを購入してみた!NIKE×UNDERCOVER(アンダーカバー)の購入方法、招待クーポン、購入方法、価格、フェイク鑑定など

プライベート

公開日:

スポンサー リンク

皆さんはスニダンをご存知ですか??

 

スニダンでアンダーカバー×NIKEのコラボ

こんにちは!

今回は美容室とは全く関係ないのですが、僕の趣味であるスニーカーについて書いていきます。

先日少し断捨離をしたのですが、今も部屋にはスニーカーがたくさんあります。

そして今回初めて「スニーカーダンク」というサイトを使ってスニーカーを購入したのでそちらをご紹介していきます。

それでは早速書いていきましょう。

今回買ったスニーカーはこちら!

今回購入したスニーカーは1ヵ月(2021年2月19日)前に発売になった、

UNDERCOVER × NIKE OVERBREAK “SAIL”

になります。

今回は定期的にコラボアイテムが販売されているNIKEとアパレルブランドUNDERCOVER(アンダーカバー)のコラボになります。

ベースはNIKEのOVERBREAKというスニーカーが使われて、そこに今回のコラボ限定のデザインが施されています。

定価は¥19,250となっています。

購入時には、

送料:990円
購入手数料:商品金額の2.9%(税抜)

がかかります。

 
今回は3色展開で発売されていましたが、僕はブラック×ホワイト×レッドのモデルを購入しました。

yoshiki andoh
ちょっとだけバレンシアガのトリプルSにも似ているような気もして、、、

このカラーを選んだ理由にそんなところもあったりします笑

yoshiki andoh
かっこいいですよね◎

実物を見た感想は??

それでは実際に商品が届いた際に感じたことを書いていきます。

実際にスニーカーを見ずに購入しているので実物がどのような雰囲気なのかは画像から判断するしかありません。

ただ、個人的にアンダーカバーもとても好きなブランドですし、ナイキのスニーカーもいつも履いているのでこの2つのブランドのコラボが発売される際は常に興味を持っています。

そして今回のデザインが、仕事中にも履きやすそうだなぁと感じてアッパー部分に書いている刺繍も自分の好きな感じだったので購入しようと思いました。

ただ、1点気になっていた部分があり、これは買うか買わないかを迷われている方もそういった方がいるかもしれませんが、サイドに入っているバラの刺繍がどのような感じか?というところが気になっていました。

ここです↑

その辺りも含めて、到着から順に届いた感想を書いていきます。

今回は先ほども書いていましたがスニーカーダンクで初めて購入しました。

CMでもお馴染みのスニーカー販売店なのですが僕は今回が初めてになります。

まずは届いた時の写真をご覧ください。

今回はスニーカーダンクでの購入なので、外箱はスニーカーダンクの箱でしっかりと梱包されています。

それでは早速開けていきましょう。

箱を開けると中にNIKEのオリジナルの梱包箱が入っています。

「さすがスニーカーショップだなぁ」と思ったのですが、外箱と内側の箱のサイズ感がちょうどベストな大きさでした。

yoshiki andoh
個人的には割とこういったところでテンションが上がります◎

それでは内側に入っている箱を出していきましょう。

今回はアンダーカバーとのコラボですので、箱にもアンダーカバーのロゴも印字されています。

靴本体を見る前に、この梱包箱と中に入っている紙のアンダーカバーの文字を見ただけでテンションが上がってしまったのは自分だけではないと思います笑

箱の中にはスニーカーダンクからのメッセージカード等が入っていました。

そして、内側の紙をめくると…

ついに靴本体が出てきました!

割と派手な靴にはなりますが、実物を見た瞬間に、

yoshiki andoh
買ってよかったな!

と思いました。

スニーカー好きの方には良くあると思うのですが、画像や動画で見ているよりも実物を手に取ってみると“意外と“良かったという事はよくあります。

それはカラーリングや皮などの質感、実際に手に取って近くで見たときの感覚などでディスプレイで見ている時と実物を見たときでは少し違います。

そして先ほど書いていた、“薔薇の刺繍”は???

↑写真で見たときは、正直「これは無くていいよな」と思っていました。笑

実物を見た時の感想としては、【無くてもいいけど、あっても良い】といった感じです。

写真で見るよりも、薔薇の刺繍の主張は強く無いのでワンポイントくらいで考えて良いかと思います。なので、個人的には全然気にならずに履くことが出来そうです◎

そして、先ほども書いていたのですが、個人的にはアッパーに刺繍されたこの「CHAOS」「BALANCE」と意味も異なる左右非対称の刺繍が気に入って購入しました。

またバックにはアンダーカバーのロゴが入っています。

そして、個人的に大事なのがこのインソールのかかと部分に入っているNike ×アンダーカバーのプリントも重要です。

どうしても履いていくうちにハゲていくのですが、できる限りこのプリント自体も大切に履いています。

そして今回はスニーカーダンクで購入して、しっかりと鑑定をしていただいた上での発送となっていますので、鑑定済みの印としてスニーカーダンクのマークも付いています。

と、写真をいっぱい出してきましたが、実物を見た時はディスプレイで見た時よりもかなり良く、これから気に入ったスニーカーの1つになっていくだろうなぁと感じました。

スニーカーをスニーカーダンクで初めて購入した感想は?

正直僕の周りの友人たちもスニーカーダンクはよく使っているのですが、あまり仕組みについてもわからず、勝手に「ややこしそう」と思っていたので少し敬遠していました。

どうしても欲しい場合は、今まではフリマアプリ等を使って購入をしていました。

ただ、今回1度スニーカーダンクで購入してみて、フリマアプリではなくこれからはスニーカーダンクを使っていこうと思いました。

スニーカーダンクでの購入はどんな感じ??

スニーカーダンクでは一般の方が出品者として商品を出品しています。

その中から自分が欲しいスニーカーやアパレルを選びサイズを選びます。

するとそのアイテムのそのサイズの中で現在発売されている最安値の価格が表示されます。その価格で良ければ購入していきます。

ここで僕はクーポンがあったので、そちらを使って4,000円分の値引きになりました◎←これはありがたい!!

スニーカーダンクでの商品の到着はどのような流れ??

ここでスニーカーダンクについて知らない方もいらっしゃると思いますので、簡単に流れをご紹介しましょう。

まず出品者(一般の方)が商品を出品します。

その商品が購入された場合、出品者からまずスニーカーダンクに商品を送ります

商品がスニーカーダンクに届くと、スニーカーダンクとフェイクバスターズという2社でその商品がフェイク(偽物)ではないかの鑑定を行います。

そして商品が正規品として鑑定された場合スニーカーダンクより購入者に向けて商品が発送されます。

数日で購入者に商品が届く

という流れになります。

フリマアプリ等と比べると直接取引するわけではないので安心感は高いと思います◎

スニーカーダンクを使って良かった点

・出品者から届いた時点で鑑定をしてくれるので安心感がある。
 
・招待クーポンがあるので定価よりも安く買えることもある。
 
・フリマアプリ等と比べるとプレ値になっても買いやすい金額のことが多い。
 
・商品が届く際はしっかりと梱包されて届くので安心して中身を確認できる。
 
・購入者から順番に連絡が入るので今どのような状態かが分かりやすい。

スニーカーダンクを使って悪かった点

個人的に購入してみて悪かったという点はありませんでした。

ここでは普通に購入した時と比べてスニーカーダンクで購入して感じたことを書きます。

・購入してから鑑定、発送となるので到着まで時間がかかる。

 
個人的にはここだけがネックになるなと思いました。

普段買い物をするときにそこまで急ぎで購入する事は無いので、それほど困る事は無いかなと思います。

ただ、今回の場合は出品者の方が納期ギリギリのタイミングでの発送になっていたので到着までに約1週間ほどは発売日から経つので、早く欲しいアイテムに関してはちょっと遅く感じるかもしれないです。

正直多少時間がかかっても、価格や安心感を考えると特に問題は無いなと思いました。

メリットデメリットを考えても、スニーカーダンクで購入するのはかなり満足度の高い買い物だったと思います。

スニーカーダンクの招待クーポンとは??

先ほど上でクーポンについて書いたのですが、スニーカーダンクには招待クーポンというクーポンがあります。

どのようなものかというと、

・現在登録している方が友人などを招待して付与されるクーポン

・登録してない方が招待されて招待コードを入力して登録をした際に得ることができるクーポン

現在はこちらからスニーカーダンクに登録し、こちらの招待コード 【 6XVEVT 】 を入力すると、期間限定で4,000円分のクーポンが付与されます◎

↓スニーカーダンクで登録したことの無い方はこちらから↓

招待コードはこちら↓(コピー用)

 

6XVEVT

 

 
登録後に招待コードを入れる場所があるので、そちらに招待コード【 6XVEVT 】を入力することで、クーポンが反映されて4,000円分のクーポンが付与されます。

招待コードの入力の仕方は??(アプリの場合)

まずアプリ画面を開きます。

右上の「メニュー」をタップします。

そして、「保有クーポン・コード入力」をタップします。

すると、入力画面が出てくるので、そちらに 6XVEVT を入力します。

招待コードの入力の仕方は??(ブラウザsafariの場合)

スニーカーダンクのサイトを開きます。

まず会員登録をすると、画像のように右上にアカウントが出てきます。

そちらをタップすると、上にアプリ画面と同じ画面が出てきます。

あとはアプリの進め方と同じになります。

期間限定になりますので、気になる方はお早めに追加して、お得なクーポンをゲットしておきましょう◎

次回の記事で紹介するスニダン購入したものは??

先日発売されたSUPREME×THE NorthFaceのマウンテンジャケットをスニダンで購入しました。

こちらについてはまた到着していないので、また到着次第記事を書いていきます。

〜まとめ〜

今回はスニダンで初めて購入したスニーカー、スニダンでの購入、クーポンなどについてご説明しました。

今回でスニダンでの購入にハマったので、これからも多用すると思いますが、色々と購入、出品についても気付いたことがあれば書いていきますね◎

↓スニーカーダンクで購入したことの無い方はこちらからまず登録を↓

招待コードはこちら↓(コピー用)

 

6XVEVT

 
スポンサーリンク

この記事を書いた人

安藤 芳樹

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

最近の記事