yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

プライベート

朝から堀江さんのTEDを見て。

スポンサーリンク


僕の休日のテッパン。


今日は定休日で昼からは制作発表に行くのですが、僕の休日のテッパンは撮りためたHDDを見漁る事なのですが、だいたい情熱大陸、プロフェッショナル系を見ることが多いです。

そして、あと1つ。

以前も記事に書いたのですが、僕はTEDという講演(プレゼン)もよく見ています。僕が見ていて面白いなと思うのは、内容はもちろんですが、そのスピーカーの話し方、伝え方、身振りなども見てます。

ちなみに『TED』とは、、、

TED(Technology Entertainment Design)は、世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・配信している非営利団体。マイクロソフトの創業者のひとり・ビル・ゲイツさんや、アップルの生みの親であるスティーブ・ジョブズさんも登壇したことあるレベルの講演会としても有名です。

TEDxは、TEDの精神である「ideas worth spreading(広める価値のあるアイデア)」のもと、TEDからライセンスを受け、世界各地で発足しているコミュニティーのこと。

日本でも「TEDxTokyo」「TEDxSapporo」「TEDxKeioSFC」など、各地でTED Conference(講演会)が開催され、話題となっています。

http://kai-you.net/article/19380 より

そこで今回見ていたのは、

イノベーションを生み出す仕組み – 堀江貴文



僕の場合はいつも堀江さんの話はしっくりと入ってきて、極々当たり前で何も考えない思考停止状態なところをチクチクとついてきてくれるw

僕自身、仕事やプライベートでも、「今までこうだったからこう」「これが当たり前」といった思考停止状態で過ごすのが非常に苦手で、常に"良い状態に" を考えてたいと思っています。

もちろんの事ながら、新しいものが全て良いという訳でもなく、昔からあるものにも価値は感じています。ただ、そこをどうバランスをとるか。結局のところやって見ないとわからない部分も多いですが。

なかなか安定感安心感は捨てきれないですが、「革新的なもの」を作って行く上では捨てることも必要ですね。

そんなことを感じた朝でした。

あー、オンラインサロン『堀江貴文イノベーション大学校』入ってみようかな。。

スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-プライベート
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...