MENU

【前編】美容師の淡路島旅行記with甥っ子(淡路島ハイウェイオアシス、イングランドの丘、道の駅うずしお)|奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
目次

先日の淡路島旅行記

こんばんは!Eni安藤です。

最近はEniで取り扱ってる商品の記事が多くなってきてたので、たまにはプライベート記事でも。(ちなみに長くなるので前編後編で分けますw)

先日17、18日で甥っ子を連れて淡路島へ小旅行に行ってきました。コロナウイルスも各方面で報道されてたので中止にするかも相談してたのですが、マスク、手洗いうがい、そしてGROOMでの消毒を繰り返しして対策をしていました。

関連→毎回毎回、動画の作りが変わるEni公式YouTube|今回はコロナウイルスにも効果のあるミストを!

それでは、旅行1日目!

まずは朝8:00から胃カメラと血液検査!!

yoshikiandoh
えっ!?

 
って思いますよね。最近胃もたれやムカつきもあって先日診察してもらって、どうしても日がなくて旅行の朝一に検査を入れてもらいましたw(まだ元々9時過ぎ出発だったから良し◎)

そして、淡路島へ向けて出発!!

明石海峡大橋を渡って、、、

はい、到着!!笑

淡路島ハイウェイオアシス

エグい風の中を観覧車に揺られる姉と甥っ子。僕らは静かにスタバで待機。

そして、ちょっと走って【イングランドの丘】へ。

やはりコロナの影響なのかエグい風の影響なのかかなりの空き具合。ちょっと寂しいくらいでしたが、かなりスムーズに回れたので良しとしましょう。

まぁこの人の数だったらコアラもこんな態度になりますよねw

そして、イングランドの丘をひたすら歩き回り、、、

ゴーカートなんかも乗ったりして、、、(ちなみにこれは自分が1番楽しんでた)

甥っ子が乗り物に乗ろうものなら、必死にいいアングルで撮ろうとしますよねww

安定の顔出しパネルなんかも。

【イングランドの丘総評】

→風が強すぎる時には行くべからず。ただ、写真を撮る(映え)的にはいい場所かと。

アトラクションもあるけどそこそこ値段もします。ただ久しぶりにこういう所に来ると大人の方が楽しんでたりする。

そして、そこからうず潮を見に【道の駅うずしお】へ。

ド怪しい格好でうず潮を見に行きました笑

そして、淡路島らしく玉ねぎ三昧。

ここでは、玉ねぎクッキー?、玉ねぎスープなどやはり淡路島らしく玉ねぎ関連のお土産をたらふく買いました。

【道の駅うずしお総評】

→閉館時間間際に行ったので空いていて、店内を自由に見やすかった。うずしお関連、玉ねぎ関連のお土産も多く、淡路島らしいものを買いたい方にはちょうどいいのかなと。

ちなみに17.18日はうずしお予報は小渦予報でただの波しかありませんでした、、、とほほ。

そしてホテルへ。

甥っ子氏は完全に疲れてしまったようで、チャイルドシートの上で足組みの態度デカめな姿勢。

今回は南淡路にあるホテルに泊まりました。写真も多く、長くなりそうなので前半、中盤、後半に分けて3部作で記事を書いていこうと思います。

と、いうわけで次回【中盤】の記事をお楽しみに〜!!

ー2020.2.24追加ー

中編はこちらから↓

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次