2019年下半期のブログ振り返り。なぜEniがオッジィオット(oggiotto)を取り扱ったかも書いてます◎|奈良県生駒市の美容室エニー

WEBLOG

公開日:

スポンサー リンク

2019年下半期振り返りブログ!

さて昨日書いてた【上半期振り返りブログ】の続きで今回は下半期を振り返ってみましょう。

関連→2019年上半期のブログ振り返り。Eniの名前の由来も!?

2019年6月

Eniをスタートしてはじめの話題といえばこれでしたwオープン1ヶ月にして扉の色が変わるという。。。

ただ、色が変わったほうがEniに合ってる感もありますし気に入ってます◎

===========

2019年7月

これはEniの特徴でもあるのですが、お客様がホームケアもしっかりとしていただけてる方が多いです。Eniとして、サロンでトリートメントするのももちろん効果的なのですが、やはりそれを継続する為には【ホームケア】が大切です。

Eniで扱ってるものは自分たちで使って良いと感じたものしか入れてないので、そのお客様に合うものを自信を持って提案することができます◎

そして、Eni にご来店いただけるお客様はケアに対して意識が高い方も多いので、ご自身の髪質やケア方法に合わせてケアの仕方もご案内しています。

===========

Eniをオープンしてから色んなところをD.I.Yしてるのですが、この時もトイレの扉を塗りました◎

今の時代は便利なもので、なんでもGoogleで調べたら出てくるようになったので、参考にしつつD.I.Yをしています。

もちろんプロの腕には敵わないので、自分でできる範囲だけですがw

2019年8月

Eniのケアの中心となってるoggiotto。
【全国で1%の美容室しか扱えない高濃度美容液からできたトリートメント】
色んなトリートメントを見た上で、選んだこのoggiottoがお客様にも気に入っていただけて嬉しいです◎

そして、よく「美容室に行ったことないんですが、oggiottoを買いに行くことは可能ですか?」という質問をいただきます。

もちろん可能ですし、そういう方も多くいらっしゃいます。是非お気軽にお越しください。

===========

美容室のお盆ってよくお客様に「忙しそう!」って言われるのですが、割とゆっくりしてることが多く、休みにしてる所や時短営業をしてるところもあります。

今年はウチもお盆はゆっくりだったので、カットしてもらったんですが、ここ数年で一番短くしてみました。中学生感ww

===========

Eni -奈良県生駒市の美容室エニー   代表 ...
1970.01.01
Eni -奈良県生駒市の美容室エニー   代表 安藤芳樹の公式メディア
https://yoshikiandoh.com/archives/17069
oggiotto、ヘアケアが得意な美容室

正直今もちゃんと出来てないですね。。。

なんせ記事が多くて、やりきれない、、w

でも、色んな情報がありすぎると邪魔になるんで要らない情報は消さないとなと思います。

1月の空いてるタイミングでしっかり断捨離していきます◎

2019年9月

下半期の話題といえばこれじゃないでしょうか?【ReFaドライヤー、ストレートアイロン】

当店でも人気すぎて何度も売り切れ状態になりました。また、このブログを見てご来店いただけたお客様が多かったことも嬉かったです◎

最新技術を用いてヘアケアが出来るドライヤーやアイロンでサロンワークで使ってても良さがわかるアイテムです◎

===========

僕が仕事をする上で1番大事にしてると言っても過言じゃないことですね。

先ほども書いてましたが、自分がいいと思ったものをお客様に案内する。

Eniの商品を取り扱うかどうかの時に考えてることを書いてる記事です。

2019年10月

Eniがなぜヘアケア、トリートメントを重要視しているかを書いた記事になります。

僕自身はデザインも好きですし、以前はハイライトやグラデーションも多くやってました。(今もやってます)

そんな中でケアが大事だなと感じてこういう店を作りました。

2019年11月

今年はEniをオープンして、こうしてブログやSNSからのご来店や商品のご購入がすごく多くなったことが嬉しかったです◎

今まではなかなかブログを書いても形にはつながらなかったのですが、ようやく色んな部分で繋がってきています。

ReFaに関しては色んなお問い合わせもいただくようになって、「今まで色々ありつつもブログやってきて良かったな〜」と感じております。

2019年12月

僕がEniをオープンする時に少し不安に感じてたのがこの12月。12月というと年内に綺麗にしたいお客様も多く、美容室では一番忙しくなる月です。

ただ、オープン半年ちょっとの美容室の12月ってどんなだろうか?と思って、想像ができなくオープン時はそこに不安を多少なりとも感じてました。

結果として、山城とともに精一杯頑張った結果、今までの美容師人生で1番の成果を上げられた月になりました。

まだまだやってきた事が正解だったとか、間違いだったとかそんなレベルにも達してないような期間しかEniをしてませんが、一つの基準として自分がやりたい店作りは少しずつ形になってるのかな?と思える12月でした。

===========

さて、ザックリとですが2019年を振り返ってみました。

人生の中でも有数の色んな出来事が起こった一年となりました。そして、楽しめた1年でもありました。

ホントにEniをオープンして良かったと思いますし、改めて美容師の楽しさを感じられた1年でした。

周りの人たちのサポートに本当に感謝してます!

Eniをオープンしてから、色んな方に協力していただいてEni が成り立っています。本当に日々のサポートありがとうございました!

そして、Eniにご来店いただけるお客様。僕らが作ったEniに来ていただけるという事が本当に嬉しく、毎日やりがいとなっています。昨年中はありがとうございました!2020年は昨年よりももっと楽しんでいただける美容室作りをしていきますのでよろしくお願いいたします!!

以上2019年の振り返りでした!

※2019年後半はSNS、ブログを意図的にサボってたので、、、2020年は毎日更新していきます◎

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

安藤 芳樹

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

最近の記事